何かに落ちるように恋をする

ブルーな心溶かす太陽が

キモオタの初接触STORY

【あらすじ】

初めてって1回しかない、いつまでも忘れたくはない特別なもの。だけど、人間には記憶力という壁があって…!!??ずっと忘れたくはないのにな〜〜〜!!ジャニオタ育ちの私が未来の私のためだけに書いた、気持ち悪さからギネス記録間違いなしの衝撃の問題作。

 

 

 

 

 

2018/03/17

20:20

M!LKと初接触する前夜でございます。一言で言うととても怖い。

そもそも接触をしようと思った大きな理由は、ボクレボのリリイベは仁人くん、悠稀くんは高校生最後であること、そしてM!LKが全員10代なのが最後であること。リリイベが発表された当初は平日である3/14に行こうと話していたのですが、CDお渡し会は選んだメンバー1人に限られてしまっているため、*1止むを得ず3/18を選びました。1ヶ月以上前からドキドキしてというかしすぎて、もう一生来ないのかなって思ってました。来なくてもいいのにね。

はぁ明日なんだなぁ。私は欅坂46の米谷奈々未ちゃんも推させていただいていて、既に10回以上握手しているのですが、それでも怖い。だって男子だぜ?男子高校生だぜ?女子校四年目にとって男子高校生はめちゃくちゃ怖いのです。いくら顔がいいからといっても怖いものは怖いです。

あと、私がジャニオタであることも怖がっている要因かなと思います。すごい神格化しちゃうんですよね、アイドルを。それはジャニーズという事務所がSNS禁止などのように彼らとファンの間に大きな線を引くことによって、彼らの「アイドル」としての商品価値を高めているからかなと考えます。スタダを推していて更にジャニーズのその戦術の重さを強く感じますね。例えば、私は推し(塩﨑太智くん)のブログを通して家はどんな雰囲気なのかとか何を食べているのか知ることができるけど、自担の家になにがあるかなんて考えると1つも知らないなぁって。最近印象に残っているのは無印のヘアバンドぐらいかな。それもリハの映像からファンが特定したものだったりするし。そういう私生活の不透明さが結局アイドルの神格化に繋がりますよね。プライベートが見えているようで見えていない。そのアイドルへの神聖視が接触への怖さを生み出しているのかなと考えます。

ほんと接触をさらっとこなしてしまう人たちはすごいよな…。あの自分の大好きなアイドルの瞳に自分が入るんだよ…?いや申し訳なさすぎる。こんな私なんかを見なければいけないのなら、外国の素敵な景色でも見てて欲しい。可愛い女の子の写真もいいよね。

たったの数秒だけど、ほんの一瞬だけど、彼らの人生の一部あることは変わりないので。もっとキラキラした夢が溢れるものを見ていてほしいな。

じゃあなんで米谷奈々未ちゃんは大丈夫なのか。それは私にとっても謎で。なんでだろう。1つ挙げるとすれば、その申し訳なさよりも自分が彼女を応援しているという事実を伝えたいという思いが勝っているからなのかなと推定します。あくまでも推定なんですけどね。事実を伝えたいというか応援しているということが彼女の活動の支えになればいいなって…。なんか米谷奈々未ちゃんってそもそもな自己肯定力が低いと思うんです。いやこんな文章書いてる人間がなに言ってんだって話ですが。だから私は会いに行くことで彼女を見ているファンはたくさんいると自覚するための1つの根拠になればいいなって思って会いに行っています。塵も積もれば山となる。私ただ1人だけだったら小さいかもしれませんが、そんなファンが何人も会いに行ったら彼女の自信に繋がると思います。クソ重くて笑う。素直に楽しめたらいいのにねーー。ちなみに来週も会いに行く。なに話そうかな楽しみ。

いやこんな話してる場合じゃない。明日なんです。M!LKに会うのは。えええーーーどうしよう。さっきの米谷奈々未ちゃんと比較すると、塩﨑太智くんって自己肯定力高めじゃないですか。なんだろうね。どこからそう思ったのかはわからないけど…。とにかくそんな彼にとっては私が接触することから生まれるメリットは無いんです。

だから今回の接触は100パーセント私が高校生に触れたいという欲望から生まれたものなんですよ。いやそんな欲のために塩﨑太智くんの時間を頂くのかよ…。無理だな…。

ちょっとこれを書き続けると明日生きて行く自信がなくなるので、辞めておこうかな。ではまた明日。

 

ここまで書いて一回プレビューしたらほぼ米谷奈々未ちゃんに話持ってかれてて笑った。M!LKの接触について書かなきゃなのに。だからもう少しだけ書きます。

もちろん生ではもうだいぶ見てます。顔小さくて足は長い。つい3日前も見てきたのです。可愛かったなぁ。接触してる姿は1番最初の前回のブログで書いたリリイベで見たきりだった。今思ったら。全然見てないじゃんか(笑)大丈夫かな…。

でもレポはよく読んでます。いやだからなにだけどもね、好きなんです。特に悠稀くんのインスタタグを漁ってレポを見てあー悠稀くんアイドル!って思うのが好き。なんか夢があっていいよねぇ。あー彼もアイドルの仕事をしてるなぁ、人を幸せにしてるなぁ素敵って思う。やっぱりアイドルって至高。

かと行って自分はレポできるような会話をするつもりは無いのです。無言を貫く。口を開いたら気持ち悪い声しか出ないと思うから口にそもそも鍵をかけた方がいいなと思って。というか、そんなに長く会話できなさそうだよね?5人と握手だからね。ぴゅーんぴゅーんでそもそも会話ができないんだろうなて考えています。

とりあえず全員10代のM!LKさんに触れたっていう事実が欲しい。文字にすると気持ち悪すぎて震える。このブログはたぶん非公開だろうな〜と思います。そろそろ寝ますね。明日会うので。あとは明日の自分が書きます。

 

 

 

2018/03/18 10:40

当日になりました。

並んでます。10:24着の電車です。販売は10時から。いつ買えるのかなー。

 

 

13:05

事件です。皆さん事件です。並んでいました。CDを買うために並んでいました。あと残り一列!!ここを折り返したら買えるぞ!!と思ったその時にリハが始まりました。

あのリリイベ少し前に行うリハがなんと私たちがステージ前に並んでいるときに始まったのです。しかも最前列…。

M!LKと接触したこともない、つまり優先券など買ったこともない私たちが突然最前列に立つオタクと化したのです。まさに無理オブ無理。そんな恐怖のリハが終わってすぐ書いたメモをそのまま貼っておきます。

 

だいちくん

肌が赤かった
肌白いから余計目立つ
かお小さい
センターを確認してた
横の列を見てた
服に折り目があった 赤い服
折り目がやばくて
微笑むのは無理
マジで王子
前の子になんかレスしてたの好き
靴下は学校感白い
かっこよかった
高校生ではなかった
1つ上は信じられない
かっこよすぎた
白い
小さい
黒い


はるきくん
かおがかっこよい
イケメンみ
振りは可愛い
でも顔はかっこいい
え?いけめんすぎていちばんびっくりした
急いで自分の立ち位置に戻って歌い出したのすごい


じんとくん
めがねじんとはしんどい
メガネ外した
かおがいい
めがでかい
目力がやばい
前だけを見てた
めがでかい


さのくん
イケメンだった
かみのけちゃいろ
若手俳優
かっこよかった
背が高い
ガタイが良き
歌って踊ってる


みずきくん
造形美
1つ1つのパーツが強い
唇の赤さ異常
パーツが強い
悠稀くん見て笑った
1番現実味がないかお


総評

まじ顔がいいପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓみんなかっこいい死ぬ

 

そのあと逃げるように会場を後にし、トイレで呼吸を整えました。

 


 16:08
ハイタ終わりました。電車の中です。一言で感想を言うと「ロボット」だった。テレビでたまに見かける最新の人間型ロボット。眼をめっちゃ見てくれた感謝。
まず仁人くん背が高くてびっくり。眼もでかい姿勢が良かった。なんかお父さん感というかずっしりと構えてた。一番最初だからかな、存在のデカさがすごい。

悠稀くんは背が高くて本当にびっくり。かっこいい。目線がこんなに上だと思わなくてびっくり。パーツがどーんってあった。目がでかい。

佐野くんは背が高いくせにかお小さい。顔ほんとに小さくて若手俳優みがやばい。悠稀くんよりも高いから多分顔ピントあってなかった。

太智くんなんなら1番記憶がない。かお白くて小さい。ありがとうっていってくれたきがする、気がするだけだけど。なんか心の中でアァ1番好きなんだよーって思った。リア恋かこの野郎。

みずきくんなんかわからないけど焦って「バイバイ」って言ったらこっちをみて「バイバイ」って言ってくれた。あの笑顔でやばい。欅で培った手が離れても会話するテクを自然に使った。後ろの方ごめんね…。
全体的にまず背が高すぎた。目線がずっと上。みんな可愛いのになんでそんなに背が高いの…。かっこいい無理すき。手は意外と(?)暖かくて硬い。あれ本当に人の肌だったのかな?違うよねマジで今み!はロボットですって言われても信じるレベル。すごい。みんなかっこよかったー!これは積む積む気持ちがわかる。確かにあんなの世間にはいねぇ。

アイドルだ。

アイドルになるべくして生まれた顔だ。

 

 

ということで世界一気持ち悪くて無意味なブログを終わります。ありがとうございました!!!