何かに落ちるように恋をする

ブルーな心溶かす太陽が

【実録】ジャニオタがM!LKの沼の住民になりまして。

こちらのブログはジャニーズとM!LK(EBiDAN)を比較した表現が多く含まれるため、苦手な方はお手数ですがここでのUターンをお勧めします

 

 

住民票を移してから、もう少しで1年
こちらの生活も慣れてきました。

 

 

ということで、書きます!

 

ジャニオタのM!LK沼落ちブログ〜〜!!!パフパフドンドン

 

 

実際わたしも

[M!LK ジャニオタ][検索]

を何度も繰り返したので、

 
そんな方々へ勇気の一歩を踏み出させる記事になればいいなと思っています

(重い)

 


今回はわたしがM!LKを推すことになった流れと

実際のM!LKの現場への感想について

大まかにですが書かせていただきます

 

 

沼の入り口ってとっても衝撃的で華やかだけど

ちょっとするとすぐ忘れちゃうことはあるあるですよね〜!(?)

 

 

 

 

 

まず、読んでくださる方の中にはM!LKなんてしらない!!といった

時代遅れさんもいらっしゃるかもしれないので簡単にですが紹介を…  

  

 f:id:mlknumaaaaa:20171217120352p:image

 2014年11月結成。板垣瑞生佐野勇斗、塩﨑太智、山﨑悠稀、吉田仁人からなる5人組ボーカルダンスユニット
いろいろなものに混ざりやすく、様々な形状に変化することのできる”変幻自在”のユニットを目指し活動中。 

出典: M!LK

 

  

情報として、わたしはジャニーズの中でも嵐、Jr.(Prince)を主に応援させてもらっています

現在進行形

 

ジャニーズの王道中の王道が好きというのもM!LKに辿り着いた理由の1つですね!きっと!!

 

 

 

 

 

 


まず、M!LKを知ることになった最初のきっかけはこれ……

 

砂の塔〜知りすぎた隣人

 
佐野 新規ホイホイ 勇斗 くん が
最高級の高野和樹くんを演じた

あのドラマですね!

 
そうです

もれなくわたしも 砂の塔新規 です

 

 

わたしはこの 高野和樹くん がどタイプでどタイプで……

 

 

この役をどうしてジャニーズはゲットできなかったの!?欲しい!欲しすぎる!!

 

 

と周りに嘆いていました*1

 

妹思いの優しいお兄ちゃん、学校の教室で誰とも関わらずぼーっとしている生徒、お母さんへの反抗(闇和樹)等々、

 
少女漫画のイケメン設定を全て背負い込んだ和樹くん役がとっても羨ましくて!

 

 

これは新規をどんどん増やすよなあ!!

 

 

一視聴者としてドラマを拝見しておりました

 

 

そう、この時点ではまだ自分がその新規になるなんて思ってなかったのです…

 

 

 

そんなわたしの全力の嘆きを聞いた友人S

これまたジャニオタ(セクガル)なのがポイント

が見つけたのが…

 

 

砂の塔の公式Twitter

 

今はあの超特急のカイくん*2が出演すると話題のドラマのアカウントに移行されています

 

 

これがすごい!!!

  

ジャニーズではまずあり得ない撮影中の様子が次々でてくる!でてくる!!!

 

 

わたしはこの状況に驚きながらも、

 

  •  ただただ顔がすっき〜〜!

*3

出典:友人SとのDM

 

と、 ノリノリで楽しむ

 

よっ!さすがオタク!!

 


ただ、自ら和樹くんについて輪を広げることはありませんでした

 

掛け持ちは大変だということをちょうど痛感し始めたばかりだったので…*4

 

 

 

しかし “わたし” が対策したところで!ね!!

結果的に無意味だった!!

 
そう!あの 友人S が!

 

ある日の電車の中で、

 

 

板垣瑞生くんがかっこいい…」

 

板垣瑞生くんの顔は美術品ですね。よし今すぐインスタをフォローしよう

 

 


【祝】み!るきーず*5誕生

 


それから、あれよあれよと動画が送られてくる……そう完全に標的です

 

 
そして、わたしは後の推しとなる塩﨑太智くんと初対面を果たします!(言い方)

 

 

今思うと初めてがこの神回ってすごい

 

 

そこでのわたしの感想がこちら

 

  •  右から二番目の子(太智くん)、松倉海斗くんみたいね
  • でも色がないと両端のはやとくんとみずきくんしかわからないや 笑
  • ソーダなのに塩なのね
  • 喋り方が松倉くんで親しみやすかったわ〜

 松倉海斗くんは某ジャニーズJr.

 出典:友人SとのDM

 

 

いやおまえ誰やねん!!!!!!!!

  

今はみ!るきーずとしてこの態度に本当に怒りが湧きます。心の底から殴りたい

(自分)

 

しかしそのつぎの日には

 

  • アイドルってみんな可愛いのかな…*6
  •  4人ともすごい可愛かった……
出典:友人SとのDM

 

少しずつM!LKの魅力に気づき始める…

 

 

でもその一方で

 

  •  好きとはこれまた違いますけど

 出典:友人SとのDM

 

と、保守的な対応もしていました

 

決して自分からは手を出さない!!!!

わたしよく頑張ってた!!とにかく堕ちたくなかった!!!(本音)

 

 

 

しかし、そんな努力むなしく友人Sの熱意は止まらず

 

 

M!LK会 in 友人S宅 開催

 

 

そこで見せられるM!LKの動画の数々…

 

公式のYouTube動画があるのって本当に強み

 

それを経て何かが吹っ切れた結果

終演後、家でひたすら動画を漁る

 

 

このM!LK会は3ヶ月連続で行われます

 

 

そして最終的には…

 

  •  やばすぎ無理

f:id:mlknumaaaaa:20171216200359j:image

出典:友人SとのDM

 

 

吉田仁人くんに心惹かれる

 

ジャニオタ受けが良いと定評あるM!LKのメンバーの中でも特にジャニオタが目を離せない鹿児島の貴公子こと吉田仁人くん

 

 

 

でも本当にこの回の仁人くん(一番左)は特にかわいい*7 

 

 

綺麗な歌声も披露!!素敵ー!

 

 

ちなみにこの時のわたしは仁人くんを

  

最後の砦

 

と形容しています

 

 

 

たしかに変人だらけのM!LKの中でも特に彼は個性たっぷりです!

まさに最後の砦であることは今のわたしも否定できません

 

 

彼らしさが溢れている

 

きらめけ吉田

 

という仁人くん個人のYouTube番組があるので確認して見ましょう!

とりあえずこちらが初回

 

ところどころ出てくる方言が好き 

 

 

そしてこの企画と連動してTwitterアカウントもあります!!

 

全てのパーツが綺麗

 

どちらも手軽に手が出せると思うのでぜひちらっと覗いてみることをオススメします!!

 

 

 

 

 

 

さて、M!LKに対して徐々に心を開き始めたジャニオタ

【重要】まだ推しは決めていない

 

 

ついに4月1日*8に初現場を迎えます

 

 

 「musicるTV×BREAK OUT presents LOVE BOX 2017」場外特別ステージ 

こんどうようぢオフィシャルサイト|イベント/ライヴ

 

 

なんと!

わたしの初M!LKは

 

こんどうようぢ with M!LK*9

  

でした!しかも観覧無料

 

 

 

そもそも予定としては

 

  1. ジャニショ(原宿)
  2. LOVE BOX 2017代々木第一体育館 屋外)
  3. こんどうようぢ1stアルバム リリイベ&特典会ららぽーと豊洲

 

 

だったのですが、

溢れ出るオタクっぷり

 

幸か不幸か、着くとジャニショ入場整理券配布日…

これではM!LKがみれない!ということで

遠目からバードウォッチングする予定が

 

 

至近距離での参戦に

 

 

ジャニーズの公演では神席と呼ばれるような近さが無料だなんて!

 

この世界はおかしい!!と気づいた瞬間でした

 

 

 

しかもその時のわたしたちはまだサイリウムも持っていなかったので*10

 

 

拳一つで戦う

 

 

恐ろしい

 

 

 

実際に間近で見た5人は

顔が小さくてすらっとしててひたすら圧倒されました

    

 

ただ、ちょうどこのときは雨が降っていたのもあり

冷静にメンバー1人1人をしっかりと見ることはできず…

 

 

ここで帰っていればわたしはこうやってはてブロに手を出すことはありませんでした

 

 

 

 

そして初M!LKが終わり 

余韻とみ!るきーずの波に飲み込まれながら

次の現場のららぽーと豊洲

 こんどうようぢオフィシャルサイト|イベント/ライヴ

 

 

 

そこでわたしは あの方 に気づくのです

 

 

 

塩﨑太智が!やばい!!!!!やばいぞ!!!!!!!!

 

 

 

 

それまで画面越しで観ていた太智くんのイメージは

 

THE 男子高校生 だったので

 

必然的に

ファンとの距離も一番 遠い のかな…

と、思ってました

 

思ってました(2度目)

 

 

 

 

でも実際に目に飛び込んできたのは!!!!!!

 

 f:id:mlknumaaaaa:20171218154436j:image

※イメージ

 

めちゃめちゃキラキラアイドル*11してるよこの子!!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!

 

 

 

 

例えば

山﨑悠稀くんがニコニコしてレス(ファンサ)してる姿って

いつでも120%プロな彼だからブログや動画を見てるだけでも

容易に頭に浮かべることができると思います

 

わたしもこの行為が悠稀くんだったら

あーイメージ通りの悠稀くんだー!

って思って終わったはず…

 

実際見ても山﨑悠稀くんは圧倒的プロです。踊りも歌もすごい

 

 

 

だ!け!ど!!

 

まさかのあの塩﨑太智くんが!!!

  

ニコニコしてレスを飛ばす飛ばす!!!!

 

 

 

 f:id:mlknumaaaaa:20171218210708j:image

※イメージ

 

 

しかもずーっとなんですまじで!


はぁ!?そんな太智くんきいてねーよ!?

 

  

特にレス厨だとかそういった傾向はないので

なぜなら当方ジャニーズ育ち

神対応素敵〜〜!というよりも

ファンの子にニコニコして指をさしたり、手を振っている横顔が

  

ほんっとうに儚くて尊い……

  

とオタクのツボをひたすら殴られた感じです

 

 

  
実際の太智くんはタダ見のわたしたちの方まで大きく手を振ってくれました。タダ見なのに!!!!あの子やばすぎる

 

 

そんなキラキラ太智くんから終始眼を離すことができるはずもなく帰宅

 

  

そしてこの日を境に

 

 

塩﨑太智 しんどい 無理

 

 

が脳内を完全に支配

 

 

 

 

 

 

現場前に目を通した動画を改めて

太智くんロックオンで見直す…

 

するとこれがやばい

 

 

特に印象深い動画を紹介します 

 

 

 

俺らのM-ON! MUSIC!!!太智くんのサインを書く圧倒的速さ!!!プロ!!これはたまらない!!!!

 

 

 

あとこちらもどうぞ

 

 

 

 

この動画についてはわたしの感想が残っています

 

 

  • なにこの平和な世界ヤベェ
  • 0:55あたりからしおざきくんがシャッター音ごとに顔の角度変えるんですけど死ぬ

出典:友人SとのDM

 

ここまで細かく連絡を取り合っていた過去の私達に感謝したい。たまによくわからん文章を送りあっていますが(今も)

 

 

メイキング大好き!なオタクにとって

これは宝物です…ありがとうスタダ……

 

 

 

 

まあそんなこんなで塩﨑太智くんという新しい日本の宝を見つけたわたしですが

 

 

まだ 推し にする勇気がなかった……

 

  

推し というのは定義こそ曖昧ですが

自分の人生に与える影響が考えているよりも

はるかに大きいことを

フットワークの軽さに定評のある“わたし”は

既に熟知していました

 

 

軽々しい気持ちで決めてはいけない

 

 (何言ってんだこいつ)

 

 

 

 

 

 

 

でも調べれば調べるほど

 

 

塩﨑太智 は 沼

 

  

わたしが見つけたときは

 

 f:id:mlknumaaaaa:20171225120815j:image

 

こんな爆モテDKですが、

 

ちょっと戻れば…

  

 f:id:mlknumaaaaa:20171225121142j:image

 

 ハイショタタタタタタ

 

 かわいいかよ〜泣

 

 

信じられない話ですが

こちら2つの写真は同じサイト内に掲載されています

 

M!LK - 音楽ナタリー

 

 

 

 

これもジャニーズとの相違点

 

ジャニーズなら過去のインタビューを調べる際には

古本屋などで売られているドル誌に手を出すのが王道だと思います

 

 

ですが、こちらは スターダスト!

 

ネットでピピッと過去の発言がチェックできるんです!!!!!

 

 

 

またインタビューだけではなくブログも簡単に!!

 

 

これはM!LK一発目の佐野勇斗くんのブログ

 

初々しいたまらんですよね……

 

最新のブログと比べたら

 

f:id:mlknumaaaaa:20171227140300j:image

友情出演:フット後藤さん

 

 

 

こうしてオタクにはたまらない情報を手当たり次第探っては

ショタ太智くんを筆頭にかわいいM!LKの皆さんに頭を殴られる日々

 

 

 f:id:mlknumaaaaa:20180103111116j:image

 どこを切り取ってもかわいいM!LK〜〜!!

 

 

 

 

 

 

そしてついにきました

 

 

 M!LKの神インスタグラマー こと

 

山﨑悠稀くんInstagramスタート!!

 

そこらのJKに圧勝する統一感でお送りする悠稀くんのインスタぜひフォローしてください。後悔はしません

 

 

 

これをきっかけにやっと

 

 M!LKのメンバー(佐野くん・瑞生くん)のInstagramをフォロー

 

 

 

Instagramが本人発信の動画や画像が簡単に見れる爆弾的SNSだということを忘れてたわたし

みなさん覚えておいてください


これ アウト な 行為です

 

 

 

 

 

そしてそれを追うように始まった

 

塩﨑太智くんのInstagram

 

もう既にメンバーをフォローして

完全に油断していたわたしは

 

即フォローをキメる

 

 

もうこうなってしまったらどうあがいても彼の魅力満載な投稿を見ざるを得ない………

 

 

 

 

そして太智くん公式アカウントができてから2日目

 

  

これはやばい


これはやばい


これはやばい


こ れ は や ば い

 

 

 

 

 

さっそく大問題の投稿が!!

 

 

 

これを見て恐ろしい事実に気がつきました

 

 

あっ太智くんが推しになったら

推し と ディズニー という

 

 

フワフワキラキラ超絶ファンタジー天国

 

  

が頻繁に発生するんだ……

 

 

だって!ジャニオタのみなさん!!冷静に考えて!!!

自分の担当とディズニーの激カワぬいぐるみ(ステラ・ルー)の自撮りを見たことありますか!?

ありませんよね!?!?

 

 

わたしはもちろんそんな経験一度もなかったので

 

この夢みたいな写真を画面が割れる寸前まで眺めてました*12

 

 

アーーー太智くん推しになりたいなーーーーーーーーーーー!!!!

 

そんな感情が押し寄せる

 

 

 

 

 

太智くん渾身(?)のステラ・ルー攻撃から

 

わずか4日後

 

 

 f:id:mlknumaaaaa:20180103111409j:image

 ※わたし

 

 

友人Sに連絡

 

 

  •   推し決まったわ

 引用:友人SとのDM

 

 

 

 

【祝】塩﨑太智推し完成!!!

 

 

 

太智くんを推しに決定した理由として

当時のわたしは

 

  •  完全にInstagramが决め手でした…SNS大切
  • SNSマジで強い
  • 思いもよらぬ着地点でようぢさんに感謝だわ

 引用:友人SとのDM

 

 

だから!!!とにかく!!!

みんな!!!!肝に命じてほしい!!!!!

 

 

SNSはスゴイ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

推しが決まりましたら

もうそこからはただ堕ちていくだけですよ〜!

 

 

 

ここではジャニオタ的観点から印象に残ったことを

初めて課金した現場

『第2回 牛乳スーパー会議 in 中野ファンプラザ』M!LKオフィシャルファンクラブ『PREMIUM MILK』発足記念ファンミーティング開催決定 | EBiDAN 39

を例にして紹介します!!

 

 

 

 

素敵な生写真*13につられて前日にチケットを購入しました

ギリギリでいつも生きていたいから〜!

 

そうです。ご覧の通り公演前に公式からグッズ情報があります!!

 

しかも…

 

 

本人の紹介つき!!やばい!!

 

この動画の太智くんはどこを切り取っても罪な美少女なのでとにかく見てほしい…

 

 

 

 

そして会場となる中野サンプラザに到着

 

 

席に座って一言

 

あれ!? 近いぞ!?!?

 

こんな表現は大変申し訳ないのですが

地域によくあるちょっと大きめのホールみたいな感じでした*14

 

 

彼らに力不足な部分なんて一度も感じたこともなかったので(モンペ)

正直とてもびっくりしたのを覚えています

 

日付的にも平日金曜日午後という埋めにくい状況だったのもあると思いますが…

 

画面越しでは感じることができないM!LKの姿を見た気がします

 

 

 

 

 

 

 

そして公演スタート

 

 

ファンミーティング と掲げているからこその企画目白押しで!!

 

終始楽しかったです!すごく!!!

 

太智くんと佐野くんのカラオケの選曲に

うわ〜ぽいな〜とたまらなくなったり!

 

塩﨑はBIGBANGの「BANG BANG BANG」を全身全霊で(?)超ハイテンションに歌い、佐野は振付やジャンプを率先しながらゴールデンボンバーの「女々しくて」を歌い一体感を生み出す。

引用:【M!LK】『オフィシャルファンクラブ『PREMIUM MILK』発足記念ファンミーティング「第2回 牛乳スーパー会議 in 中野ファンプラザ」』2017年7月14日 at 中野サンプラザ | OKMusic

 

 

 

 

次にプレゼントコーナー!!!

 

まず5人がそれぞれ選んで買い物した証拠となるVTRが流れました

 

ちなみに佐野くんは1人L'OCCITANE、その他4人はLOFT(どちらも渋谷)

結局、仁人くんは目的のものがなかったということでネットで購入していました

この事実何度考えてもM!LKらしくて好き

 

 

そのVTRにつづいて、

 

この日来たみ!るきーずのチケットの半券をメンバーがそれぞれ引いて6人の当選者を決め、どのメンバーのプレゼントがもらえるかは順番にステージ上の屋台でくじを引いて決定。5人の当選者にはメンバーがそれぞれプレゼントを説明しながら袋を手渡し
引用:【M!LK】『オフィシャルファンクラブ『PREMIUM MILK』発足記念ファンミーティング「第2回 牛乳スーパー会議 in 中野ファンプラザ」』2017年7月14日 at 中野サンプラザ | OKMusic

 

このコーナーで何が一番言いたかったかというと

この選ばれたみ!るきーずの

凛とした立ちっぷり!!!!!

 

f:id:mlknumaaaaa:20180103213218j:image

※イメージ図(マジでこんな風に見えました)

 

これがジャニオタだったらもう大号泣の大混乱の大騒ぎになること間違い無しですが*15

 

さすが接触慣れのみ!るきーず!!!!

 

 

舞台上で素直にプレゼントを受け取ってペコリ

 

その後、スタスタと階段を降りて行きました

 

あれはただ経験値の差を見せつけられました!!!!すごかった!!!

 

今あなたがもらっているその紙袋の中身!!メンバーがそれぞれ選んで買ってるんですよ!?!?指紋バッチリとかいう次元の話を超えてる中で!!!なんでそんな淡々とこなすんや!?

 

中野サンプラザでわたしの心が叫びたがっていました

 

 

 

 

 最後にコール!!

 

(ここでは振付も含めて“コール”と表現させていただきます)

  

M!LKの曲にはたくさんの曲にそれぞれコールがあります!

 

最新曲でいうと「めちゃモル」のコール動画が上がっていますね!!

 

 

 

結論から言うと

中野サンプラザの二階席から見た景色は

 

とても綺麗!! 

 

 

嵐さんのコンサートで最近よく使われるペンライト自動制御による景色とはまた違った魅力が存在しました*16

 

メンバーカラーがそれぞれ可愛い5色なので全体的にまとまりがあるのももちろんですが

 

コールがあることによって

それぞれ持っているサイリウムが揃って動きます

 

これが綺麗に見える要因の1つ!!

 

動画などを通して全部のコールを指定された曲というのはジャニーズには少ないので

統一感ある動きは毎回度肝を抜かれます!

 

M!LKの曲の中でも毎回大盛り上がりをみせる「新学期アラカルト」

サビのみですが体験してみて!

 

 

他にも自分の推しのパートの時に

頭上高くでサイリウムを振り回す動作もとても綺麗です!

 

悠稀くんと太智くんパートの場合

f:id:mlknumaaaaa:20180106190812p:image

【M!LK】「逢い」ライブ映像 - YouTubeより

 

これが次々と変わるのは圧巻の景色です!!

 

 

こういったコールが綺麗に見える前提には

ジャニオタにはお馴染みの

〇〇*17は胸の高さまで文化がない

ことがあると思います

 

このことにより上から見たときに

それぞれの色が際立って客席も華やかに見えるのかなと感じました

 

 

この文化がないことによってバードウォッチングをした時にピントを持っていかれることも多々あることも事実ですが

 

 

でもコールって叫んだりもするよね??曲中に叫ぶのはちょっと……と思っているそこのあなた!!!

 


いやこれ

めちゃめちゃ楽しい!!!!

 

 

この独特の楽しさはうまく言葉に表すことができない…悔しい…


だから、とにかく一度現場に来てぜひ試してほしい!

 

きっと会場の一体感を肌で感じることができると思います!イェーイ!!

 

 

 

  

そして、現場終了後にも数々の衝撃が…

 

 

散々引用させていただいたこちらのサイト

 

そうなんです

 

この世界では現場の数日後に

公式のレポート

があがります!!!

 

しかもこのOKMusicさんの写真をご覧ください!

めちゃくちゃ高画質

 

公式でライブ写真が秒で上がる状況は現場終わりで夢心地のオタクにとって堪らないものですよね!!

 

 

  

しかもそれだけじゃない…

 

なんと本人たちの動画まで!!!動く浴衣〜!

 

ライブ終わりのこの独特のテンション…見れちゃうんですよ……

 

このほかにも佐野くんのインスタでは数多くのメンバーの可愛い動画がご覧いただけます。さすが最年長ありがとう!!みんなフォローしなきゃ!

 

 

 

 

  

ということで

駆け足になってしまいましたが
ただいまわたしはM!LKの沼での生活を満喫しております!本当に楽しい!!

 

 

今までひたすら書いて来た通り
新しい世界だからこそ新しい発見もどんどん見つかります

その度に驚かされますがどれも割と何とかなります! 好き ってすごい〜!!

 

 

個性豊かなM!LKのメンバーは全員最強に素敵なので
誰を推したとしても毎日が今までよりも輝くこと間違いなし!約束します!!

 

 

このブログではあまり語ることはできませんでしたが

M!LKはどこを切り取っても結局はかわいいかわいい!好き!!好きだよー!!ありがとうー!

 

 

2018年もどんどん大きくなっていく業界大注目のM!LK!!

あなたの応援が必要です!!!

 

 

自分の記憶が残っているうちに書けてよかった!この記事が少しでも参考になりましたら嬉しいです

 

 

そして、この記事で何度も出演していただいた友人SもM!LKはてブ書いてます!こちらもぜひどうぞ〜!
 

 

 

最後に佐野くんのブログを引用させてください

 

みなさん一人一人の応援があって、

僕らはみなさんに
夢を見させてもらえてるんだなぁ〜って、改めて感じます

(中略)

僕ら、日本一のグループ目指してるけど、

み!るきーずのみなさんは、
もう、日本一のファンだよ!
佐野が保証するよ!!
日本一のファンに応援してもらったら、

そりゃぁ〜
日本一になれないわけないじゃん?! 

そうだよね?! 

もう何年か後には、日本一になってるから!
それまで待てってちょーす!!
それまで、僕らのこと忘れないでね😏
もっともっと、たくさんみ!るきーずの輪を広げて、 

日本中を、世界中を牛乳で真っ白にしてやりたいね!!
(くさそう)

みんなで、もっと真っ白にしようぜい!!

来年は、さらに僕らおいしくなります

引用:M!LK 公式ブログ - 🐮M!LK3歳🐮★佐野勇斗☆ - Powered by LINE

 

 

最後になりますが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

M!LKがもっと売れてほしい!!!!!!!!!!!!!

 

11670文字

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:今はこの発言をとても反省しているので殴らないでください

*2:神宮寺勇太くんにそっくり!!

*3:わたしが初めて保存したM!LK関連の写真です。大好き和樹くん

*4:この時ちょうど某坂道グループを本格的に推し始めた

*5:M!LKのファンの総称。名前からもうかわいい

*6:本当にまだよく知らないのでアイドルと形容していました!石は投げないでください

*7:こんなかわいい仁人くんを提供してくれたのは他でもない塩﨑太智くんなので国民は感謝すべき

*8:Jr祭りの1週間後、某坂道グループ個握1週間前…フットワークが軽すぎる

*9:こんどうようぢのアルバムにM!LKが参加、コラボイベントも開催 - 音楽ナタリー

*10:友人Sはかの有名なセクゾバルーンライトを持って行こうとしていた

*11:アイドル発言お詫びします

*12:保護シートのおかげで未だ割れたことはありません。100均で買いました

*13:浴衣はずるすぎる…浴衣好きな人〜?ハーイ

*14:中野サンプラザのキャパは約2,200人。ちなみにジャニーズ御用達の横アリは約17,000人

*15:接近戦に極めて弱いジャニオタに対する偏見です。わたしも本当に弱いです

*16:この景色もわたしはすごく好きです。見るたびにコンサート演出は無限大だなと感じます

*17:団扇、ペンライトといった手に持つもの。M!LKの現場では両手サイリウムが主流なのでうちわはごく一部だと思います